どれも同じ集客パターンにうんざり
2017年06月04日
おはようございます。
自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。
最近の集客パターンは、動画を流して、そこにコメントしてもらって、さらに特典をつけるというもの。
ここ最近、どれもこれも同じで、だんだんうんざりしてきました。
うんざりする理由は2つ。
1つ目は、人生どん底から這い上がってきた大逆転劇。
で、偶然かどうかわかりませんが、超貧乏ストーリーがなぜかみんな同じなんです。
もしかしてモデルシナリオがあるのかと思うほど、見事に同じ。
2つ目は、今これをしないとあなたの将来は、こんな悲惨なことになるというもの。
よけいなお世話!
あなたが困っていないなら、それでいいじゃないですか。
人に不安を煽ってどうするの?
と書きながら、私もその傾向あるな~と反省しています。
今、自分の身の回りを見ると、私の身うちで困っている人は、ありがたいことに一人もいません。
自分の家族、きょうだい、親せき含めてね。
たぶんこれって珍しい気がします。
でも、人様はどうかというと、いろいろな問題を抱えています。
そのほとんどが、お金と健康です。
お金と健康は、人間関係の問題も必ずついてきますからね。
今、何も問題がない人にとっては、問題のある人に、何とかしてあげたいという気持ちが出て来て、それがよけいなお世話的なメッセージになるんですね。
例えば、今、お金に関するセミナーがどんどん増えていますね。
お金を増やしていこうというものなのですが、そのセミナーに参加する人たちは、あるい程度お金のある人たち。
本当にお金を増やした方がいいと思う人は参加していないのが現実です。
だから、よけいにあなたの将来はこんなことになっちゃいますよと言うのですね。
確かにその通りなんですけどね。
でもどの人も同じ集客方法なので、私はあきちゃいました。
勉強のために私はいろんな集客動画を申し込んでいるので、私がみなさんより見すぎているから、というのもあるかもしれません。
初めて申し込んだ人には、衝撃的で目から鱗。
そうか~、新しい人をターゲットにしているから、みんな同じでいいのですね。
つまり、数々の動画は、私のようないろんな集客を勉強している人ではなく、単純にその方法に興味があるって言う人がターゲット。
だからターゲットをしぼるというのは大事なんですね。
自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。
最近の集客パターンは、動画を流して、そこにコメントしてもらって、さらに特典をつけるというもの。
ここ最近、どれもこれも同じで、だんだんうんざりしてきました。
うんざりする理由は2つ。
1つ目は、人生どん底から這い上がってきた大逆転劇。
で、偶然かどうかわかりませんが、超貧乏ストーリーがなぜかみんな同じなんです。
もしかしてモデルシナリオがあるのかと思うほど、見事に同じ。
2つ目は、今これをしないとあなたの将来は、こんな悲惨なことになるというもの。
よけいなお世話!
あなたが困っていないなら、それでいいじゃないですか。
人に不安を煽ってどうするの?
と書きながら、私もその傾向あるな~と反省しています。
今、自分の身の回りを見ると、私の身うちで困っている人は、ありがたいことに一人もいません。
自分の家族、きょうだい、親せき含めてね。
たぶんこれって珍しい気がします。
でも、人様はどうかというと、いろいろな問題を抱えています。
そのほとんどが、お金と健康です。
お金と健康は、人間関係の問題も必ずついてきますからね。
今、何も問題がない人にとっては、問題のある人に、何とかしてあげたいという気持ちが出て来て、それがよけいなお世話的なメッセージになるんですね。
例えば、今、お金に関するセミナーがどんどん増えていますね。
お金を増やしていこうというものなのですが、そのセミナーに参加する人たちは、あるい程度お金のある人たち。
本当にお金を増やした方がいいと思う人は参加していないのが現実です。
だから、よけいにあなたの将来はこんなことになっちゃいますよと言うのですね。
確かにその通りなんですけどね。
でもどの人も同じ集客方法なので、私はあきちゃいました。
勉強のために私はいろんな集客動画を申し込んでいるので、私がみなさんより見すぎているから、というのもあるかもしれません。
初めて申し込んだ人には、衝撃的で目から鱗。
そうか~、新しい人をターゲットにしているから、みんな同じでいいのですね。
つまり、数々の動画は、私のようないろんな集客を勉強している人ではなく、単純にその方法に興味があるって言う人がターゲット。
だからターゲットをしぼるというのは大事なんですね。
Posted by Emma at 11:40
│上手くいく仕組作り